平素よりTCDのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では2023年3月1日より、テーマ利用規約の一部改定およびマイページ利用規約(TCD会員サービス利用規約)を制定し、同日付で実施いたします。今回はそれらに関する事前のお知らせとなります。

お手数ではございますが、改定・制定された規約内容をご確認いただき、同意の上ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

※お問い合わせをいただいた際に弊社からご案内していた内容を、新規約にも含めました。
※現状の利用規約に違反されていないユーザーは、今回の改定による影響はありません。
※規約の変更箇所は、主に規約違反の措置に関する部分です。

改定内容の概要

マイページ(TCD会員サービス)の利用規約の制定

これまでマイページ(TCD会員サービス)の利用規約はなく、必要に応じてテーマの利用規約を準用することで対応してまいりましたが、この度「TCD会員サービス利用規約」として新たに制定することになりました。

また、新たに制定される「TCD会員サービス利用規約」では、同一人物による複数のアカウント作成が原則禁止になります。

現在複数のアカウントをお持ちでも規約違反となるわけではありませんが、弊社にてアカウントをおまとめすることも可能ですので、ご連絡を頂けますと幸いです。

弊社から連絡させていただく場合もございますが、各アカウントでの購入履歴はそのまま引き継がれますのでご安心ください。

>>TCD会員サービス利用規約

テーマの利用規約の一部改定

マイページ(TCD会員サービス)の利用規約の制定に伴い、テーマの利用規約も一部改定いたします。マイページのアカウントによりテーマの購入者、利用者を紐づけることが可能になり、原則として代理購入もできなくなったため、当該規定を削除します。

また、お問い合わせをいただいた際に弊社からご案内していた内容も新規約に含めます。
例:プラグインについては無保証など。

条文の表現の改善・整理、解説の追加

わかりにくい条文の表現を改善し、内容を整理してデザインを整えました。また、下記のように条文の右側に簡単な解説を追記しております。参考にご覧ください。

新規約のデザイン