クローズドメディアを誰でも所有できるというコンセプトで、会員制サイトを個人運営できるテーマ「EVERY」をリリースいたしました。

個人で運営できる会員制サイトといっても、その規模は小さくありません。トップページ上部中央にレシピ数を表示して、最初に目に入る箇所でユーザーにサイトの規模感をアピールします。

デモサイトでは、レシピ共有サイトを再現していますが、こういったサイトでコンテンツ数をアピールすることは意外と大切なことなんです。情報共有サイトでは、質も大切ですが、その量が多ければ、多くのユーザーに興味を持ってもらえる可能性も高くなりますからね。

EVERYに実装しているオリジナルのカスタム投稿タイプのコンテンツ数と連動して表示される仕様です。多くの会員を想定し、幅広いジャンルのコンテンツを細かく階層化できます。

他にも多くの固定ページテンプレートを実装している高機能なテーマですが、最も特筆すべき点は、会員ユーザーと非会員ユーザーとで、機能面や閲覧できるコンテンツで差別化している点です。

会員ユーザーは、お気に入りのコンテンツを選んでオリジナルのアーカイブページをつくることもできたり、会員限定のコンテンツを閲覧することもできます。

運営サイドとしては、更新情報をユーザーにメールで通知できる機能が便利です。会員ユーザーであれば、サイトにアクセスしていなくてもダイレクトに訴求できるので、最新情報にユーザーを確実にリーチさせる可能性を高められます。

会員制クローズドメディアを所有する強みを個人でも存分に活用できるテーマであり、非常に多くの機能を搭載しています。WordPressテーマ「EVERY(TCD075)」をデモサイトで是非ご覧ください。