新年あけましておめでとうございます。

2021年は丑年。早くも令和3年となります。TCDも11年目に入りましたが、時の流れの早さにはいつも驚かされます。

11年間でWordPressもWebサイト界隈の環境も変わりました。11年前はWordPressの普及率が急激に上っていた頃で、まだまだHTMLでサイトをつくる人も多かった時代です。

当時はWordPressと言えば、「ブログツール」という認識でした。ブログを書くならWordPressは便利だよね、と。その程度の認識しか世間では持たれていなかったわけです。

今やどうでしょうか。
コーポレートやEC・会員制のサイトまでWordPressで構築するほうが楽だし、いいモノができる時代になった。高機能なWordPressテーマが多数登場し、制作費に数百万もするようなサイトも数万円で作れるようになった。

これはWebサイトのイノベーションであり、TCDもWebサイトの価値を上げるお手伝いの一端を担うことができたかと思います。

これからのWebサイトは、結果を出すことが必要になります。急激なオンライン化が進む現在では、Webからの集客と収益化が欠かせない商売の手段です。

ユーザーをワクワクさせるデザイン、効率的に収益化に至る導線、遊びをふんだんに盛り入れたアクション。これらが見る者の心を掴み、いい関係を築いていける。

これからも私たちは売上の上がるWebサイトの探求をしていきたいと思います。