今回リリースしたTCD最新のWordPressテーマ「EGO.」。ショッピングカートプラグイン「Welcart」「Woocommerce」にそれぞれに対応したバージョンをリリースしています。

ユーザーの思いのままに制作できるトップページですが、EGO独自の機能を二つ搭載しています。バナーを自在に組み合わせて表示できる「8ブロックコンテンツ」機能やコンテンツの背景画像に任意のグラデーションオーバーレイを適用できる機能です。非常に直感的で、プレビューを見ながら編集可能です。

また、フッター部分にはインスラグタムコンテンツも表示できます。WEBサイトとSNSのコネクションをボタンやリンクではなく、コンテンツそのもので訴求可能です。

大規模なECサイトを構築するためだけのテーマではなく、個人レベルのネットショップの構築にもフィットします。トップページのコンテンツ量を調整してシンプルな商品一覧のみにすることだってできるからです。

ECサイト運営を後押しするCTA機能や、ランディングページをスムーズに作成する機能などもテーマ内に搭載しております。コンバージョン率などの計測はCTAを表示しているページごとにできるので、自社サイトのどのページから流入して商品購入に至っているのかなどの分析も可能になります。

大手のプラットフォームでは、この手の分析はできませんし、オリジナルのデザインや導線を駆使してECサイトを工夫することは難しいでしょう。WordPressテーマ「EGO.」を活用して、オリジナリティ溢れるECサイトをつくってみてください。デモサイトは以下の3種類をご覧いただけます。