ホームページ(ウェブサイト)をQRコード化して、お店のパンフレットやポップに載せたいという方もいるでしょう。
これは当サイトのQRコード例ですが、このようなQRコードが簡単に無料で作れる方法をいくつかご紹介します。
無料ツールで作成したQRコード例
目次
QRコードメーカーで作成する
ここで紹介するサービスは無料でホームページURLのQRコードが作成できます。なるべく大きなサイズのQRコードをPNG形式でダウンロードすることをおすすめします。
QRコード作成サイト
ホームページのURLを入力して「作成する」をクリックするだけで、QRコードが生成されます。
CMAN
URLを入力して「QRコードを作成する」をクリック。QRコードの色も選べます。
QR Code Generator
色やシェイプの変更が可能。かなり高機能。
フリーアカウント登録すると、QRコード中央に自分のロゴを挿入できます。
Free Online QR Code Generator
Adobeが提供するQRコードメーカー。色やスタイルが変更できたり、拡張性があります。
Google Chrome
ブラウザ「Google Chrome」でも拡張機能なしでQRコードが生成できます。
Chrome右上の「︙(三点リーダー)」をクリックし、下記の順番に進めます。
すると、中央に恐竜のイラストが描かれた遊び心あるQRコードが生成されます。
まとめ:QRコードの利用シーン
ホームページのQRコードを生成する5つのツールをご紹介しました。
QRコードは、リアルビジネスから素早くWebページへ飛ばすことのできる誰でも使える手軽な手段。
- パンフレット
- 印刷広告
- 名刺
- メニュー表
- 製品パッケージ
- 展示品の購入案内
今回解説したURLのQRコード化するツールを使えば、それらが実現可能です。
店舗のホームページを作成するなら、TCD WordPressテーマがおすすめです。低コスト・高品質なデザインで、専門知識がなくてもご自身でWebサイトが作成できます。その中でもおすすめのWordPressテーマがこちらです。
コメント