普段から使いなれているWordPressで商品やサービスの販売促進ができるランディングページを作ることができれば、さまざまなメリットがあります。
- デザイン会社に依頼せずに自分で作ることができるのでコストを抑えられる
- 広告だけに頼らず検索エンジンから集客ができる自社メディアを構築できる
- ブログを更新するようにいつでも画像やコンテンツの修正が可能
しかし、単なる商品説明ではなく、ブライダル事業や婚活パーティー、ブランド商品など、イメージが大切な商品・サービスを訴求するためには、ランディングページの美しさがとても重要な要素になります。
そのため、ここでは最上級の美しさで訴求することができるWordPressテーマ【STORY】の活用イメージをお伝えします。
目次
最上級の美しさで訴求するランディングページテーマSTORY
STORYのコンセプトは、大手結婚式場にも劣らないビジュアルのホームページとして作り上げていますので、圧倒的な美しさを体感していただけると思います。
そして私たちTCDは、デザインに不慣れな初心者ユーザー様でも、美しい画像とコンテンツ(文章)を用意するだけでデモサイトと同様の美しいページが作れるように、使いやすいテーマオプションを充実させ、さらにページビルダーを開発しました。
テーマオプションから設定するだけで完成するトップページ
STORYのトップページは、WordPressの管理画面にあるテーマオプションから、あらかじめ用意してある画像やコンテンツを上から順に設定していくだけで、このようなランディングページが簡単に完成する仕様になっています↓
婚活パーティーのランディングページイメージ
スマートフォンの表示イメージ
このようにSTORYは、余白の美しい汎用性の高いデザインに完成されておりますので、ブライダル事業や婚活パーティーに限らず、イメージを重視するさまざま業種にて活用頂けます。
オーダーメイドスーツのランディングページイメージ
ブランディングイメージに重要な役割を果たすロゴマークも、テーマオプションから簡単に設定することができます。
高級腕時計専門の販売店ランディングページイメージ
サイト全体のカラーやサブカラーなどもテーマオプションから設定することができますので、ランディングページのイメージ合うように、カラーピッカーを使って調整しましょう。
ハイブランドジュエリーのランディングページイメージ
中央の被写体がメインの画像を選定した際など、ヘッダーにある円形ボタンが不要な場合には、チェックを外すだけで非表示にすることができます。
スマートフォンに最適なコールトゥーアクションを実現
ランディングページでは、コールトゥーアクション(行動喚起)が非常に重要なポイントになります。美しいランディングページで訴求しているのにもかかわらず、どこに問い合わせたら良いのか分かりにくければ、せっかくの見込み客を逃がしてしまいます。
そのため、STORYではスマートフォン専用のフッターバーを採用することで、最適なコールトゥーアクションを実現しています。
フッターバーに表示したい項目は、【書類】【シェア】【電話番号】【メール】【タグ】【鉛筆】から適したアイコンを選択することができます。
あらゆるニーズを想定して作られたテーマオプションの機能
TCDテーマに搭載されているテーマオプションには、ランディングページを作る際に必要とされるあらゆるニーズを想定したカスタマイズが可能な機能を揃えています。
見出しフォントの変更
見出しに使われるフォントも、ランディングページのイメージ見合うように、明朝体かゴシック体のどちらかを選択することができます。
レスポンシブを採用するかの選択
STORYは、スマートフォンでも美しいレスポンシブデザインになっていますが、もしレスポンシブデザインを利用しない場合には、チェックひとつで選択することが可能です。
フッター画像の上に重ねる色の透過率の調整
フッターに配置している画像も、重ねる色の透過率を調整することで表現を変えることができますので、細部にまで一切手抜きのないランディングページを完成させることができます。
その他にも、STORYに搭載されているテーマオプションからさまざまなカスタマイズが行えますので、デザインに不慣れな初心者ユーザー様でも、デザイン会社に依頼せずに自分で作ることができ、コストを抑えることができます。
そして、ブログを更新するようにいつでも画像やコンテンツの修正が可能なので、ぜひあなたの望む美しいランディングページを完成させて、販売促進にお役立てください。
合わせて読みたいWordPressテーマ【STORY(tcd041)】の関連記事
第1回 : ブライダル業界の集客革新を提案するブランディング戦略
第2回 : あなたのコンテンツが劇的に生まれ変わる”国内初”のページビルダーの使い方
第3回 : 最上級の美しさで訴求するランディングの活用イメージ