TCDではアフィリエイトで収益を上げるのに最適なワードプレステーマを数多くリリースしてきました。TCDテーマの創設者がアフィリエイト畑出身であり、現在もアフィリエイトで収益を上げていることから、実用性が重視されたテンプレートが開発されてきました。

アフィリエイトと言っても、様々な収益方法があります。商品レビューをして物販アフィリエイトを行うのか、会員を募ってメルマガと連動させるのか、メディア化して広告収入を得るのか、など。このようにTCDでは様々な収益手段に見合ったテンプレートをご用意していますので、ぜひTCDを使って報酬を最大化して頂ければと思います。

ポータルサイト

大規模サイトを構築し、その他大勢のアフィリエイトサイトとは明らかに毛色が違うのだと線引きする。お小遣い稼ぎのレベルから逸脱するアフィリエイトサイトを。

GENSEN

WordPress Theme GENSEN

高度検索機能を実装したWordPressテーマ「GENSEN」。全国のポータルサイトを作りたい時に最適です。TCDの中でも歴代一位の人気テンプレートです。

デモ ダウンロード 解説

ANTHEM

WordPress Theme ANTHEM

メディアを運営しながらも、自分の商品やアフィリエイトをしたい人に最適なWordPressテーマ。メディアで大規模な集客を狙い、安定的かつ大きな売上があがるアフィリエイトサイトを作るのに役立ちます。圧巻のデザインは、他のアフィリエイターとの圧倒的な差別化に繋がりますね。

デモ ダウンロード 解説

会員制サイト

集客したユーザーを会員化し、メルマガ発行などを通じて多角的に情報発信する。ユーザーとの関係性と情報発信の密度を上げるための手段を提供するWordPressテーマ。

SHIPS

WordPress Theme SHIPS
会員制メディアを運営できるテーマ「SHIPS」。限定コンテンツを使って、会員を募れるメディアをつくれます。メルマガマーケティングと相性がいいですね。本文の一部を非表示にするギミックを実装しており、いいね数やアクセスランキングもご活用いただけます。

デモ ダウンロード 解説

EVERY

WordPress Theme EVERY
こちらも会員制のメディアを構築するWordPressテーマ「EVERY」。記事は会員・非会員向けと分けて発信できるので、集客しながら会員を集めることが可能。集めた会員にはメルマガ発行などを通じて、より密度の高い情報発信と安定した収益化が可能です。

デモ ダウンロード 解説

ZOOMY

WordPress Theme ZOOMY

「ZOOMY」はWordPressを使って、SNSサイトを構築できます。会員登録したユーザーのみ書き込みができるので、会員限定のコミュニティサイトとして機能させてもいいし、このような会員限定の投稿サイトもありでしょう。当たれば大きいです。

このクラスのデザインと機能を備えるサイトを一から構築すると8桁近くの開発費がかかることもありますが、数万円で手に入ります。

デモ ダウンロード 解説

ブログ

アフィリエイト&広告報酬を得るにはもっともスタンダードなものが「ブログ」。ただブログと言っても、その辺にあるものと同じではおもしろくない。1歩も2歩も先を行くブログでなければ無意味である。

Muum

WordPress Theme Muum
Muumはブログアフィリエイターの為に作られたテンプレートです。様々なレイアウトが試せる本テーマではデモを3タイプ用意しています。

これだけ高機能で収益力も高めるテンプレートがなぜこの価格なのか。古臭いデザインが未だに横行する時代遅れのブログ用WordPressテーマ業界を牽引する為に開発しました。

デモ ダウンロード 解説

MAG

WordPress Theme MAG
スタンダードなブログテンプレートで、シンプルさと使いやすさが今でも人気を集めています。

デモ ダウンロード

Bloom

WordPress Theme Bloom
「MAG」の後継として生まれたワードプレステーマ「Bloom」。機能的にはMAGを引き継ぎつつ、スタイリッシュなデザインに仕上げています。国内のブログ業界は残念ながら未だに古いデザインが採用されているため、業界の刷新のために開発しました。

デモ ダウンロード 解説

Be

WordPress Theme Be
温かみを持つブログ用ワードプレステーマ「Be」。記事を書くのが楽しくなる機能を入れたり、洗練されたメガメニューを採用するなど、ブログを完成させる楽しみをもたせました。

デモ ダウンロード 解説

ONE

WordPress Theme ONE
究極的に「コンテンツ重視」を追求したワードプレステーマ。全ページがワンカラムの「ONE」では、ダイナミックな情報発信ができます。広告収入を得るには不向きですが、個人のブランディングを強化するにはこれほど最適なテーマはないでしょう。

デモ ダウンロード

ANGEL

WordPress Theme ANGEL
スピリチュアル・自己啓発系をイメージしたワードプレステーマ「ANGEL」。幻想的なイメージがユーザーを引き付けます。保護ページを使った、限定ページが作成できるようになったのも本テーマが初です。

デモ ダウンロード 解説

ZERO

WordPress Theme ZERO
「アイキャッチをなくしてみよう」をコンセプトに開発したワードプレステーマ。アイキャッチはサイト全体のバランスを担う重要な役割を持つに至りました。だからこそ、アイキャッチがなくてもイケてるサイトにできないかを考えながら開発しました。

たくさん売れているわけではありませんが、コアユーザーに人気のテーマで、著者も個人的に大好きなテーマです。

デモ ダウンロード

BLOC

WordPress Theme BLOC
ホバーアクションがかわいいブロック型のブログテンプレート。ブログと商品紹介(雑貨紹介)を分けて投稿できるので、集客と収益化ページを分けて、アフィリエイトサイトを成長させていくことができます。

こういうブログを1つ持っておくとオシャレですよね。

デモ ダウンロード

商品レビュー

アフィリエイト収益化の手段としてもっともスタンダードな商品レビューサイト。でも、単に商品紹介しただけの比較レビューサイトではおもしろくない。役立つ情報を発信しながら、アフィリエイトと広告収入を得よう。

BRIDGE

WordPress Theme BRIDGE
洗練された比較レビューサイトができるワードプレステーマ「BRIDGE」。アフィリエイトサイトと言うと、怪しくて古いデザインが多いですが、ネガティブな印象を一掃する洗練されたデザインとアクションを採用しています。

デモ ダウンロード

REHUB

WordPress Theme REHUB
商品レビューというよりは、ユーザーのクチコミを自動で集められる高機能なサイトテンプレートです。全国規模のクチコミサイトのプラットフォームオーナーになれます。リリース時から複数の機能追加が施され、v3.0以降は、日本地図や高機能な絞りこみ機能をご活用いただけるようになりました。

デモ ダウンロード 解説

メディア

10万-300万PV規模の大型メディアを想定して開発されたワードプレステーマたち。圧倒的な訪問者数を実現するには、それ相応の「箱」が必要です。

CODE.

WordPress Theme CODE.
雑誌のようなレイアウトで、複数のライターで運営できるメディアをつくれる「CODE.」。目次機能や記事下プロフィールからライターの記事一覧へ移動できる特徴があります。

デモ ダウンロード 解説

RUMBLE

WordPress Theme RUMBLE
カジュアルさと洗練さをミックスさせたメディアサイト。複数の編集者やライターが関わるメディアを構築するなら「RUMBLE」でしょう。

デモ ダウンロード

ギャラリー

ギャラリーサイトはさほど手間なく運営できる上に、アドセンスなどの広告収入を得ることができる。その上、自分や見てくれる人たちの備忘録としても使え、楽しみながらサイト運営ができる。

HORIZON

WordPress Theme HORIZON
横スクロールサイトという尖ったデザインがウリのテーマです。個性派なWebサイトギャラリーに最適です。ファーストビューから印象に残るデザインで、制作物のポートフォリオにも使いやすい専用のカスタム投稿タイプが実装されています(WORK)。

デモ ダウンロード 解説

NUMERO

WordPress Theme NUMERO
写真をいかにかっこよく魅せるかのためだけに開発されたワードプレステーマ。写真家のポートフォリオサイトとしても最適です。

インスタグラムなどのSNSに写真をアップするくらいなら、自分のサイトにアップして、あなたのファンたちと楽しみを共有しよう。

デモ ダウンロード 解説

STYLY

WordPress Theme STYLY
「ただのリンク集」もワードプレステーマ「STYLY」にかかれば、有益なコンテンツとなり、広告収入を生み出します。現にただのリンク集で収益化されているサイトはたくさんあります。

自分が役に立ったコンテンツをまとめるだけなので、手間もかからないし備忘録にもなる。一石二鳥です。

デモ ダウンロード

WordPressテーマを選ぶ基準

第一印象

第一印象がすべてです。
サイトを開いた瞬間の印象で今後のサイトの成長性が決まる。だから、デモは重要です。

用途に合っているか

アフィリエイトと言っても、様々な収益化の方法があることは先に述べたとおりです。物販アフィリエイトをするのか、アドセンスで広告収入を得るのか、純広告や記事広告で稼ぐのか。あるいはメルマガの登録者数を増やしたいのか。

収益化のゴールを設定した上で、それに見合ったテンプレートを選びましょう。

風呂敷のデカさ

用途に見合ったテンプレートを使うことも重要ですが、サイトが成長したときのことも最初に考慮しておくことが重要です。サイトが10万、20万PVと成長させるには、「箱」が大きいかどうかも影響してきます。「箱」が小さければ、当然サイトはそのサイズにしか成長しません。

風呂敷をデカく広げてみましょう。

まとめ:パワフルなWordPressテーマで稼ごう

アフィリエイト市場は、約60%の人が月5000円未満の報酬額となっており、大多数が収益を上げられない構造になっています。しかし、1歩あるいは2歩上のステージに行けば収益額も大きく跳ね上がります。多くの人は間違ったテンプレート選びをしているがゆえに、収益を上げることなく終わるわけです。

エネルギッシュなワードプレステーマは、サイトに最初からブーストをかける形でパワーを与えるんですよね。もちろんTCDもそれをユーザーさんに体感してもらうために一流のクリエイターたちが開発しています。ぜひTCDを活用して、いい未来を築いて頂ければと思っています。

アフィリエイトに役立つ記事一覧

以下、アフィリエイトに役立つ知識が手に入る記事です。よろしければどうぞ。